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クエストの作り方: Custom NPCs (day198)

Custom Npcs - Quest Setup - Noppes' minecraft mods

エストの作り方

Global - Questsを開く(ひらく)
addを押してカテゴリーを作る
名前を入れてSaveを押す(おす)
そのカテゴリーをダブルクリックして中に入る
addを押して(おして)クエストを追加(ついか)する
会話はクエスト (クエスト中に表示(ひょうじ))とCompletion (クエストをクリアしたときに表示)がある。

エストにはアイテムクエストと会話クエストの2つのタイプがある。
エストをクリアする人をCompleter Npc fieldでえらぶ。
会話とクエストを連結(れんけつ)させる。。

誰か(だれか)が会話を読むとクエストが自動的(じどうてき)にはじまる。

 

アイテムクエス

クリアするには指定(してい)のアイテムをインベントリーに入れる必要(ひつよう)がある。

 

Dialog (ダイアログ) クエス

クリアするには指定(してい)の会話(ダイアログ)を読む必要(ひつよう)がある。

このダイアログはクエストを開始(かいし)する前にも読むことができる。

 

Location (ロケーション)クエス

location questブロックをおき、名前をつける。

その名前をロケーションクエストに入れる。

3つまで名前を指定(してい)できる。

エスト中のプレイヤーが近づくと、そのブロックは見つかったとしてマークされる。クエスト前にそのブロックに近づいたことがあっても、クエスト開始(かいし)したあとにもう一度行かなくてはならない。

 

Killクエス

エンティティ(entity)を1匹えらぶ (npc/player)

そのentityをたおしたらクリア。

 

AreaKill クエス

Killクエストとほぼ同じ。

ちがいは、クリアした時に近くにいるプレイヤーがクエストログに"kill"をえることができる。   

 

Manul クエス

    You can set objectives
    You can complete the objectives with scripting or using the command: /noppes quest objective <player> <quest> [objective] [value] (see commands page for more information)