Custom Npcs - Quest Setup - Noppes' minecraft mods
クエストの作り方
Global - Questsを開く(ひらく)
addを押してカテゴリーを作る
名前を入れてSaveを押す(おす)
そのカテゴリーをダブルクリックして中に入る
addを押して(おして)クエストを追加(ついか)する
会話はクエスト (クエスト中に表示(ひょうじ))とCompletion (クエストをクリアしたときに表示)がある。
クエストにはアイテムクエストと会話クエストの2つのタイプがある。
クエストをクリアする人をCompleter Npc fieldでえらぶ。
会話とクエストを連結(れんけつ)させる。。
誰か(だれか)が会話を読むとクエストが自動的(じどうてき)にはじまる。
アイテムクエスト
クリアするには指定(してい)のアイテムをインベントリーに入れる必要(ひつよう)がある。
Dialog (ダイアログ) クエスト
クリアするには指定(してい)の会話(ダイアログ)を読む必要(ひつよう)がある。
このダイアログはクエストを開始(かいし)する前にも読むことができる。
Location (ロケーション)クエスト
location questブロックをおき、名前をつける。
その名前をロケーションクエストに入れる。
3つまで名前を指定(してい)できる。
クエスト中のプレイヤーが近づくと、そのブロックは見つかったとしてマークされる。クエスト前にそのブロックに近づいたことがあっても、クエスト開始(かいし)したあとにもう一度行かなくてはならない。
Killクエスト
エンティティ(entity)を1匹えらぶ (npc/player)
そのentityをたおしたらクリア。
AreaKill クエスト
Killクエストとほぼ同じ。
ちがいは、クリアした時に近くにいるプレイヤーがクエストログに"kill"をえることができる。
Manul クエスト
You can set objectives
You can complete the objectives with scripting or using the command: /noppes quest objective <player> <quest> [objective] [value] (see commands page for more information)