内科専門医 今日もマイクラ処方中

Minecraftの医学的有効性を検証中

MENU

斑尾高原キャンピングパーク 2日目:アクティビティが充実 !(day240)

2日目 アクティビティが充実!まずはラフティングに行こう!

斑尾高原キャンピングパークの一番の特徴はアクティビティではないだろうか。

アクティビティ | THE MADARAO

かつ観光協会が発行しているチケットを買うことで20%オフで楽しむことができる。

斑尾パスポート | 斑尾高原観光協会 公式ページ

2021年までとはシステムが変わり一律20%オフになった。

ということで千曲川ラフティングに挑戦!

www.chikuma-rafting.com

HPに濡れます、とあるがちょっと濡れるとかではなくこうなる。

雨で濁っている川に飛び込むのはかなり勇気がいる。

しかし7歳の息子も最初は怖がっていたが最後は自分で飛び込んだ。成長に感動。

 

びしょ濡れの後は温泉で体を洗い流してさっぱり。(チケットをくれる。ここまでがセットのアクティビティ)

いいやま湯滝温泉

アクティビティのあとはキャンプサイトでゆっくり。何もしない時間が幸せだ。。

 

2日目おまけ。

夜は蛍を見に行った。昨年はツアーで行ったが今年はやらないとのことで蛍を見れる場所を教えていただいた。通行止めなどもありいけない場所もあったが何とか蛍を見ることもできた。