内科専門医 今日もマイクラ処方中

Minecraftの医学的有効性を検証中

MENU

斑尾高原キャンピングパーク 1日目: 斑尾高原キャンピングパークとは? (day239)

2021年に続き、2022年も斑尾高原キャンピングパークで夏休み(8月前半)を過ごした。今年は4泊に挑戦。

 

www.madarao.jp

1日目  斑尾高原キャンピングパークとは?

長野県と新潟県の県境にある斑尾高原キャンピングパーク。

前回はパワーデッキサイト、今回はチロルパワーデッキサイト。

チロルはレストランの名前で(今は営業していない?)その近くのサイトがチロルエリア。チロルではwifiが飛んでいる。

チロルパワーデッキサイトは元テニスコートでひらけている。自然の中でキャンプしたい人には向かないが、片面は後ろに木があり多少の自然感も得られる。





拍数が多いので電源サイトがうれしい。かつ今回は冷蔵庫も購入し持参。これが非常に役立った。水は常に冷えているし、ヨーグルトやチーズも気にせず保冷可能。ファミリーキャンプ4泊には頼もしい味方た。

 

 

 

こちらは2Lペットボトルを立てられるのがうれしい。4人のファミリーキャンプで容量は全く問題なかった。

 

設営の後はゆっくりして温泉。

キャンプ宿泊者は斑尾高原ホテルとモンエール斑尾の温泉を割引で利用可能。

斑尾高原ホテル | THE MADARAO

モンエール斑尾 | THE MADARAO

斑尾高原ホテルには露天風呂あり。モンエール斑尾はこじんまりとした印象、露天風呂なし。モンエール斑尾の方が駐車場と入口が近く、今回は夕立にタイミングが当たってしまったときはモンエール斑尾にした。

 

夜は花火。

明日からのアクティビティが楽しみだ。