内科専門医 今日もマイクラ処方中

Minecraftの医学的有効性を検証中

MENU

HyperX QuadCastのホワイトノイズ対策 (day 72)

Youtubeを子供と撮るのに、G-tune GAMING HEADSETとHyperX QuadCastを使用している。HyperX QuadCastの方が音質が良いと以前検証した。

drflourishing.hatenablog.com

しかしその後、HyperX QuadCastのホワイトノイズがひどいことに気づいた。当初はなかったのか気づいていなかったのか定かではないが、あまりにひどい。

同じような口コミはほかにもあったので不良品というわけではなさそうだ。

USB端子の変更や、ハブ、直接PCなど試すが変わらず。

調べた結果、NVIDIA BROADCASTでノイズ除去をすれば使用に耐える程度になった。

NVIDIA BroadcastApp - AIで音声とビデオを強化 | NVIDIA

方法などもこちらに記載があるので使用方法は問題なく分かると思う。

下記youtubeの前半と後半の子供の声を比較してください。

前半はNVIDIA BROADCAST導入前、後半は導入後。前半のノイズがひどいことに気づくと思います。

 

www.youtube.com