内科専門医 今日もマイクラ処方中

Minecraftの医学的有効性を検証中

MENU

超便利!GoProヘッドストラップでアウトドアもインドアも撮りまくろう!(day 30)

キャンプなどで夜に散歩したりトイレに行くときに、ヘッドストラップについたライトが非常に便利だ。そこで思いたったのがGoPro。アウトドアでのアクティビティ中などに撮影する際、ヘッドストラップが非常に便利なはず。そこで購入したのがこちら。

 

中身はこのような3点セットになっている。

f:id:DrFlourishing:20220201222748p:plain

ヘッドストラップ、クイッククリップ、サムスクリューの3点セット

GoProのHERO8 Blackを付属のサムスクリューで実際につけてみた。

f:id:DrFlourishing:20220201223527p:plain

GoPro HERO8 Blackを装着!

実際につけてみると、おでこの部分が少し硬い。長時間つける時はハンカチのような布を挟んだほうが良さそうだ。

クイッククリップは、帽子に取り付けるためのもののよう。

f:id:DrFlourishing:20220201224231p:plain

クイッククリップの使い方:箱の裏に記載されていた。

ヘッドストラップを実際使ってみてわかったが、これはアウトドアに限らずどんな場面でも非常に便利なアイテムだと感じた。例えば子供の誕生日パーティをするとき、ヘッドストラップで撮影していると両手が空くので作業を同時にできる。クラッカーを使うときも、自分目線で臨場感のある動画が撮れる。早く買っておけばよかったと後悔しているくらいだ。